秋田の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

ブログ

【秋田市新築コラムVol.631】魅力的なガレージハウス①

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 田中です。

 

今年の冬は全国的に雪が多く、

秋田市でも朝、住宅の駐車場から車が出せないくらいの雪が積もった日が何日もありました。

そこまでいかなくても、車の上部等に積もった雪などを下ろす日々が続き、

出掛ける前に疲れてしまう事が多かった冬だったと思います。

 

そんな今年の冬を経験された方は、

新築住宅にガレージがあったら…と思われた方も少なからずいらっしゃるかと思います。

 

今回からは何回かに渡り、秋田市で新築住宅を建てる際のガレージハウスについて書いていきたいと思います

 

 

まずガレージとは、自動車を納める「車庫」のことを言います。

物置的な「倉庫」とは異なり、自動車を納めるための場所になります。

そして新築住宅のガレージハウスとは、居住空間と車庫とを一体化し、日常生活の場として作った建物の事をいいます。

 

新築住宅と一体型でなくても、ガレージがあるだけで車を雪や雨風等から防いではくれますが、

ガレージが新築住宅の入口から離れていると、その往来で雪や雨風にさられれてしまい濡れたりもしますし、

移動が面倒になったりもしてしまいます。

 

その点ガレージハウスは、新築住宅の中からガレージに行けることが一般的なので

雨などにされされることもなく、ちょっとした用事でもおっくうにならず行くことができます。

 

それではそんな魅力的なガレージハウスのメリット等を次回から詳しく見て行きたいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

スタッフブログ一覧に戻る

  • 0120-066-213

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • 資料請求・お問合せ
  • ご来場予約

PageTop