秋田の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

施工事例

#46
インナーガレージのある家Ⅱ

W様との出会いは、秋田ホームでお家を建築していただいたお施主様のお知り合いという繋がりで、ご紹介してくださったことが始まりでした。
 
以前はアパートに住んでいたW様。
とても寒いのと、収納が少ない事が気になっていて、さらに家賃ももったいなく、将来の事を考え家を持ちたいと思った事が住宅を考え始めたきっかけとのことでした。
W様のご希望の地域に秋田ホームで紹介できる土地があったこと、またホームページを見てくださっていてデザインを気に入っていただけていたことが成約につながりました。
 
秋田ホームのホームーページの中でも、ガレージハウスに興味を持たれていたW様。
打合せを重ね、インナーガレージを設ける事になり、さらに玄関から直接ガレージ入る動線も重視しました。
またアパ―トで収納が少ない事が困りごとだったため、新しいお家ではファミリークロークを設け、さらにウォークインクローゼットを広くとるなどして収納力UPを考え設計しました。

~外観~
外観は黒の金属サイディングでスッキリとしつつも、玄関ドア回りにウッド調の外壁を張りアクセントとしました。

~LDK~
少し広めのリビングにしたというW様のご希望があり、隣接した和室も引込戸にすることでオープンにつながり、LDK+和室で約20帖の広さに!
スッキリとした広々空間になりました!

~キッチン~
オープンキッチンを採用!
仕切りがなく、キッチンがLDKにとけこみ開放感が高く、空間をさらに広く感じさせてくれます。

~洗面・脱衣室~
洗面室と脱衣室を分け、お風呂に入っている人がいても洗面室を使う事ができるようにしました!
分けることで朝・夜の忙しい時間帯の混雑を軽減!
 
また、脱衣室を広くとり、脱衣室に洗濯機置き場や洗濯物干しペースを設けたことで、
脱ぐ・洗う・干す、を一か所でできるようにしました。
また脱衣室向かいにファミリークロークを設け、乾いた洗濯物をすぐに片づけられる動線を造りました!

~ファミリークローク~
1階の脱衣室近くにファミリークロークを設置!
家事の負担軽減を考え、乾いた衣類をすぐに片付けられる動線を意識しました。
ハンガーパイプだけでなく、可動式の棚も設け、様々な物を収納できるスペースに!

~インナーガレージ~
ご主人のご希望でインナーガレージを設けました。
玄関から直接ガレージへ通れる動線を重視!
雨の日などは荷物を濡らすことなく家の中に入れることができます!

他にも施工事例や間取りプランなどをもっと見たい方はこちら

  • NATURの魅力が詰まった北欧StyleBOOK無料プレゼント
  • モデルハウス&ショールームご来場・ご見学WEB来場予約

施工事例ギャラリー

施工事例一覧

  • お問合せ専用ダイヤル 0120-066-213

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • ご来場予約
  • 資料請求・お問合せ

PageTop