秋田の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

施工事例

#48
8帖あるバルコニーでゆったりバーベキューのできる北欧風5LDKの家

S様との出会いは、SUUMOカウンター様からのご紹介でした。
ご実家が古くなってきて、建て替えを考え始めたことが新築住宅を検討するきっかけだったそうです。
以前のお宅は築50年以上経っており古く寒い事、また二世帯住みを考えられていて部屋数が少ないという事がネックだったそうです。
 
いくつかのハウスメーカーとの競合があった中で、秋田ホームは一級建築士と相談をしながら自由に間取りを変えられること、また定額制という、坪数で金額が決まっているということが予算を立てやすいという事で、秋田ホームに決めていただけました!
 
お住まいになる人数が多いため、決められた坪数の中でもご家族が快適に過ごせるよう間取りについて沢山話し合い提案させていただいた結果、喜んでいただけるお家が完成しました(^o^)/

~外観~
三角屋根がかわいい北欧風外観!
屋根には耐久性の高いメンテナンスフリーのシングル屋根を使用しました。
玄関周りにアクセントの外壁を使用しさらにおしゃれな外観に!

~LDK~
リビングには大きな窓を設置し開放的な空間に!
対面式のキッチンで家族の姿を見ながら家事をすることができます。
アクセントクロスもおしゃれです♪

~キッチン~
キッチンとおそろいのカップボードを設置!
さらにパントリーもあるキッチンは収納力たっぷりでご家族のための食器や調理器具などもしっかりしまえます!

~洗面・脱衣室~
タイル貼&木製扉のおしゃれな洗面台!
さらに洗面脱衣室は1.5帖あり広々!
洗面台の反対側にはタオルをしまっておける大容量造作棚、その上部には洗濯物干し場も造りました!

~和室~
リビングとの続きに開放できる和室も設けました。
落ち着いた色合いの和室はリビングとはまた違った空間が広がります。

~寝室~
ウォークインクローゼット付きの8帖の寝室には、大きなバルコニーで開放的な雰囲気に♪
落ち着いた色合いのアクセントクロスがリラックス空間を造ってくれます。

~玄関~
玄関には大容量シューズクロークの他に、大きな土間収納も!
外から直接出入りできるようになっており、そのまま玄関までウォークスルーで行けます。
広い土間収納になっており、自転車やアウトドア用品、外で使う道具類など様々な物をしまうことが出来ます!

~バルコニー~
8帖もの大きなバルコニーでは、天気のいい日はシーツなどの大きな洗濯物を干したり、休みの日はバーベキューをしたり、花火大会も家族全員でここから鑑賞することができます。

~数多い洋室~
決められた坪数ながら、ご家族のプライベートスペースをしっかりと確保し、5LDKのお家を実現しました!
6帖以上あるそれぞれのお部屋は収納もしっかりあり、いつでも片付いた室内に♪

~収納~
収納が要所要所にあり物が増えても大丈夫!
廊下にも両脇に物入を造るなど、あますことなく空間を利用しました!
 

他にも施工事例や間取りプランなどをもっと見たい方はこちら

  • NATURの魅力が詰まった北欧StyleBOOK無料プレゼント
  • モデルハウス&ショールームご来場・ご見学WEB来場予約

施工事例ギャラリー

施工事例一覧

  • お問合せ専用ダイヤル 0120-066-213

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • ご来場予約
  • 資料請求・お問合せ

PageTop