秋田の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

施工事例

#49
アイランド風キッチンを中心に大空間が広がるリビングファミリーの家

O様との出会いは、秋田ホームのポスティングチラシに目をとめていただいて、モデルハウスへ来場いただいた事がきっかけでした。
結婚を機に、式の準備とあわせて家づくりを考えられるようになったO様。
10社近くのビルダー見学をしていたとのことですが、秋田ホームのモデルハウスを見学し、限られた広さの中にコンパクトながらも工夫がギュッと詰まっていると感じていただき、自分達が建てる家もこんな工夫をたくさん詰め込めたらと思っていただけた事が決め手となり秋田ホームを選んでいただきました。

~外観~
すっきりとしたホワイトに四角いモダンな外観がおしゃれ!
友人が複数人遊びに来てもゆとりをもって停められる駐車スペースを備えました。

~LDK~
アイランドキッチンと広いリビングを希望されていたO様。
リビングでは広々と過ごしたいとの要望を受け、アイランド風キッチンにカウンターを備え、ソファーテーブルの役割も兼ねることに。
動線の良さと省スペースで多様に使える空間を実現しました。
 
~キッチン~
アイランド風の広々キッチン。
ホワイトとブラウンであたたかみがあり、さらにおそろいのカップボードも設置し、収納力も充実したキッチンになりました。
キッチンの先には洗面脱衣室、ファミリークロークを設け、効率よく家事を行える動線を造りました。

~洗面・脱衣室~
ボウルをフラットに一体接合した洗面カウンター。天板とボウルのつなぎ目が目立たず段差もないので、汚れが溜まりにくく日々のお手入れも簡単です。
ワイドカウンターの洗面台で、混雑する時間帯でもゆったりメイクをしたり洗濯物にアイロンをかけたりも。
洗濯物をその場ですぐ造作棚に片付けることができるのもポイントです。

~吹抜け~
リビング階段の上部を吹抜けにして高窓をつけることで、空間の解放感と採光にも配慮しました。
「冬の曇天続きでも日中は照明がいらないほど明るく過ごせる」と言っていただきました。

~ファミリークローク~
玄関から入ってすぐにファミリークロークを設けました。
玄関先に設けたことで、わざわざ2階に上がらずに帰って来てすぐに着替えができるように設計しました。
さらに洗面脱衣室と隣接させることで洗濯物を効率よく収納できる動線ができました。
様々な面で毎日快適に過ごせていると言っていただけました。

~2階カウンター~
2階ホールにはオープンなワークスペースを設けました。
書斎や仕事、趣味を満喫するスペースとして、多様な使い方ができる場所になりました。

~寝室~
広々した寝室には上部に間接照明を設け雰囲気のある空間に
またファミリークロークとは別に寝室にもウォークインクローゼットを設けました。
私服やバッグ等を収納できるプライベート空間を造りました。

~シューズクローク~
ウォークスルータイプのシューズクロークを設けました。
家族用とお客様用との動線を分けることでスッキリとした玄関に。
大容量の収納スペースにより、いつでも片付いた玄関を目指しました。

~和室~
LDKに隣接して子育てや突然の来客にも便利な和室を設けました。
あったらうれしいスペースです。

他にも施工事例や間取りプランなどをもっと見たい方はこちら

  • NATURの魅力が詰まった北欧StyleBOOK無料プレゼント
  • モデルハウス&ショールームご来場・ご見学WEB来場予約

施工事例ギャラリー

施工事例一覧

  • お問合せ専用ダイヤル 0120-066-213

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • ご来場予約
  • 資料請求・お問合せ

PageTop