秋田の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

施工事例

#52
アイランド風キッチンで回遊動線を造った平屋の家

T様との出会いは、T様のご家族が秋田ホームのモデルハウスをご購入くださったユーザー様で、その方のご紹介でご相談に来られたことがきっかけでした。
弊社の2×4工法の説明・定額制の説明に納得して頂き前向きに話が進んでいきました。
 
老後を考え平屋建ての住まいをご検討されており、またご家族のお住まいの場所と近い所に建てたいというご希望もありました。
 
ご希望の地域はたくさん土地のある所ではありませんでしたが、少しでも理想に近い場所がないか探し、気に入っていただける土地をご紹介できた事、また暮らしやすい平屋プランの提案をできた事が秋田ホームにきめていただける決め手となりました。
 
~外観~
グリーンとグレーのツートンカラーがおしゃれな平屋のお家!
メンテナンスフリーのシングル屋根を採用しました。
 
 ~LDK~
LDKには大きな造作カウンターテーブルを設けました。
さらにぐるっと回れる、動線に配慮したアイランド風キッチン!
 
~リビング~
アクセントクロスがおしゃれなリビングは、床をクッションフロアにし、直に座っても硬い・冷たいがないようにしました。
リビングとの続きに洋室を設け、開放すると約21帖の広々LDK空間に!
平屋ながらも3LDKの間取りを実現させました!
 
~キッチン~
キッチン後ろには収納に便利な造作棚や飾り棚を設置!
その横にはパントリー&土間収納も!
食材のストックをたくさん収納しておくことが出来ます。

~洗面化粧室~
落ち着いた色合いの大きな造作棚がポイントの洗面化粧室。
この上で洗濯物を畳んだりアイロンをかけたりもできます。
横にはホスクリーンを多数設置し、たくさんの洗濯物を一か所で干せるようにしました。
 
 ~主寝室~
ご夫婦2人で使えるデスクカウンター&本棚を設置!
書斎として使用したり、寝る前に日記を書いたり本を読んだりするスペースとしても活用できます!
 
~洋室~
こちらには暖かな色合いの造作棚とカウンターを設置!
多様な使い方が出来る空間になりました。
 
 ~小屋裏収納~
平屋住宅ですが階段があり、上ると小屋裏収納が!
5帖もの広さがあり、物の収納部屋としての活用はもちろん、
ご家族が遊びに来た時の泊まる部屋としても使えます!
 
~土間収納~
キッチン横には土間収納!
食材やストックの保管場所として使ったり、ゴミ置き場として使用したり、外に置きたくないけれど中に収納する物ではないような物を置いておいたりと、多様な使い方ができるスペースです!
 
~ニッチ~
ニッチをたくさんの場所に設置しました!
ちょっとした小物飾りの場所として使ったり、小物を収納したりするスペースとして活用できるようにしました!
 

他にも施工事例や間取りプランなどをもっと見たい方はこちら

  • NATURの魅力が詰まった北欧StyleBOOK無料プレゼント
  • モデルハウス&ショールームご来場・ご見学WEB来場予約

施工事例ギャラリー

施工事例一覧

  • お問合せ専用ダイヤル 0120-066-213

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • ご来場予約
  • 資料請求・お問合せ

PageTop