秋田の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

施工事例

#53
茨島コンパクトモデルハウス

M様との出会いは、M様が秋田ホームのHPで茨島コンパクトモデルハウスを見て興味を持っていただいたことがきかっけでした。
ご近所にお住まいで、環境が大きく変わらない場所に新築住宅をと考えられていたM様。
茨島コンパクトモデルの暮らしやすさを考えた間取り、収納が豊富にあるところ、2階にもトイレがある事の便利さなどを気に入っていただきました。
資金面に多少不安があるとのことでしたが、丁寧に資金計画を立てさせていただき不安が解消された事でご成約への運びとなりました。
 
~外観~
 淡い色合いの木目調外壁がおしゃれな外観!
ツートンカラーでデザイン性も高い建物になりました。
  
~LDK~
14.6帖の広々リビングは淡い色合いでまとめました。
大きな収納もあり、スッキリと片付いたLDKを保てるよう考えました。
キッチンのすぐ横に洗面脱衣室を設け、短い動線で家事が行えるようにしました。
使い勝手のいいカウンターは、趣味のスペースにしたり、リモートワークスペースにしたりと使い方は様々です。
 
~キッチン~
ホワイトベースの爽やかで明るいキッチン!
広い作業スペースと収納もたっぷりあり、料理作りがはかどります♪
 
~パントリー~
キッチン後ろにはストックを置いておくのに便利な可動棚式のパントリー!
棚の高さを変えられるので、大小さまざまな物がしまえます。
ちょっとくらいなら買い過ぎても安心です♪
 
~リビング収納~
リビングには大容量の収納を造りました!
オープンに出しておきたくない物、普段使わない物など様々な物が収納できます。
収納をしっかり活用し、スッキリ片付いた過ごしやすいリビングを実現!
 
~洗面脱衣室~
木目調の洗面化粧台!
三面鏡になっており収納力も豊富です。
女性は特に過ごす時間の多い洗面脱衣室を、暖かい色合いでまとめました。
 
~階段下収納~
階段下収納を洗面脱衣室と続きにすることで、洗剤やトイレットペーパーなどかさばる物もたくさん収納することが出来る様に!
あったらうれしい収納スペースです。
 
 
~シューズクローク~
玄関入ってすぐにはシューズクロークが!
可動棚式の棚には様々なサイズの靴を収納することができます。
パイプ棚もあり、帰宅してすぐコートを片付ける事も。
他にも雪かき用スコップや子供用自転車、ちょっとしたアウトドア用品などの収納にも便利!
 
~寝室~
グレーのアクセントクロスが落ち着いた雰囲気を作り出す寝室には、大きなウォークインクローゼットが!
季節によって変わる布団の収納や衣類の収納場所として活躍する収納です。
 
~ペンダントライト~
クリアでシンプルなペンダントライトがおしゃれでかわいい!
LDKのアクセントとなり、彩ってくれています。

他にも施工事例や間取りプランなどをもっと見たい方はこちら

  • NATURの魅力が詰まった北欧StyleBOOK無料プレゼント
  • モデルハウス&ショールームご来場・ご見学WEB来場予約

施工事例ギャラリー

施工事例一覧

  • お問合せ専用ダイヤル 0120-066-213

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • ご来場予約
  • 資料請求・お問合せ

PageTop