秋田の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.687】アーチ状の壁について知ろう!➀

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている

秋田ホームのコラム担当 小松です。

 

秋田市で新築住宅・注文住宅をご検討の皆さまは、

住宅の内覧会でリビングの入り口やパントリー、ランドリースペースなどの入り口など、アーチの形をした壁を見たことはありますか?

丸みがあって可愛い印象を持ちますので、ナチュラルで可愛らしいデザインが好みの方に人気のデザイン壁です。

いわゆるアーチ壁と呼ばれる壁になります。

今回は、このアーチ壁についてご紹介したいと思います。

アーチ壁には一般的には3種類あります。

・垂れ壁

・三角垂れ壁

・アーチ(R垂れ壁)

キッチンのパントリーや、シューズクロークなどでよく見られます。

あまり馴染みのない言葉ですよね。

最近では、ドアをつける必要はないけど空間を仕切りたい場所やアクセントとして使用されることが多くあります。

見た目からもとてもおしゃれな空間になりますね!

したいお家の雰囲気に合わせてデザインを選ぶことになりますが、

このアーチ壁にもいくつかの特徴がありますので、次回お話したいと思います。

 

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

Instagram↓クリックしてね!

Facebook(秋田ホーム)↓クリックしてね!

Facebook(NATUR)↓クリックしてね!

スタッフブログ一覧に戻る

  • 0120-066-213

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • 資料請求・お問合せ
  • ご来場予約

PageTop