秋田の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

ブログ

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.741】知っておきたい!階段の外観デザイン

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

秋田市で洋風注文住宅を手がけている、秋田ホームのコラム担当 澤田石です!

前回は階段の種類と特徴についてお話しましたが、

【秋田市新築注文デザイン住宅コラムVol.738】知っておきたい!階段の種類と特徴

今回は、全体の見栄えや使い勝手が大きく変わる、階段の外観デザインについてお話したいと思います(^^)/

 

▮箱型階段

踏板と蹴込板によって、箱を積み重ねたように見える階段を箱型階段といいます!

間取りに合わせた実用性があり、階段下に収納スペースやトイレなどを設置することができます。

 

▮オープン階段

踏板の下に何もついていない階段です。スケルトン階段やストリップ階段とも呼ばれています。

下が空いているので圧迫感がなく、見た目が軽やかで部屋が広く見える効果があります(^^)

 

▮ひな壇階段

ステップの側面を露出させ、横から見たときにひな壇のように見える階段をひな壇階段といいます。

側面の壁をなくすことで、すっきりとした空間を演出できます!

 

住宅の間取りを決めることはとても重要なことです。

階段の種類や特徴を知り、自分たちのライフスタイルに合った階段をイメージしておくことが大切です。

秋田ホームではさまざまな間取りでお施主様のご希望に合わせた階段を提案しております(^^)/

また随時完成内覧会も開催しておりますので、ぜひ実際の雰囲気や質感をご体感ください!
【最新のイベント情報はこちらから】

【私たちが手掛けた、素敵なお家はこちらから】

【原寸大モデルハウス見学予約はこちらから】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

スタッフブログ一覧に戻る

  • 0120-066-213

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • 資料請求・お問合せ
  • ご来場予約

PageTop